ほう太パパの七転び八起き

妻にナイショのブログじゃありません。

第1回 家族会議 議事録

遅ればせながら、もひかんさんの家族会議を知りまして、我が家でも実施したのでその記録です。

 

参加者 父38、母34、長男6、長女3、次男0

 

今週末にしたいこと

父 妻と心穏やかに話したい

母 それはいいから自分ひとりの時間がほしい(父へ) それとひな人形を出す。

長男 ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーがしたい

長女 かみきりやさんにいきたい。あんぱんまんかれーがたべたい

 

今週がんばったこと

節分で鬼から逃げた(長男・長女)

微熱があったけど、仕事がんばった(父)

寝返りの練習(次男)

体調不良で保育園をお休みした長男のお世話(母)

 

 父から母への要望

機嫌が悪いとき、父が話しかけたことや子どもたちの言動に対して「意味がわからん」と言うのをやめてほしい。

 

母から父への要望

予定を立てたら必ず実行しようとするその姿勢が重い。予定は予定で未定だよ。

 

最後に、ひらがなを書けるようになった長男が、ドラゴンクエストへの意気込みを記したメッセージをアップしておきます。(エグゼイドのゲーム、と書こうとして、中途半端に終わっている)

f:id:houta30:20170204095319j:plain

 

twitterやってます。

 

 

 

※ブログ記事へのコメントは可能ですが表示はされません。